クローゼットの虫食い・・・

2週間位前からウォークインクローゼットの窓ぎわに変な虫が湧くようになりました。(>_<) こんなの。 <PR> ハエではない。蛾でもない・・・。写真で画像検索しても出てこない・・・・。・°°・(>_<)・°°・。 さて、この虫何なの?って、思ってました。 そしたら</pr>…

Skypeが使えない?

今回のパソコンレスキュー隊は、パソコンでSkypeが使えなくなったという事でご近所のお宅へお邪魔しました。 環境はこんな感じです。 使用PC:TOSHIBA DynaBook (corei7を積んだ結構いいやつ) ネット回線:フレッツ光 無線LANルーター:iBuffalo製(型番見て…

【やったよ〜!】娘の自転車の話。パート3

みなさんこんにちは。正月休みがやってきました。 ムスメノジテンシャヲガンバルノダ!! この休み中に自転車の練習をがんばって乗れるようにしてあげたい。前回の続きであります。 記事はこちら↓ tatebuelife.hatenablog.jp 結果から言います!!! 補助輪…

娘の自転車の話(パート2)

みなさん、こんにちは。 今日は、娘の自転車の話です。 ワシの仕事が忙しく、土曜日が出勤になる事が多かったため、自転車の練習が全然できてきませんでした。 で、近くの小学校で練習するとすぐに遊具で遊んでしまうので、今回は、車で10分くらいの所にある…

DELL VOSTRO 230 の電源交換

みなさんこんにちは。 先日、隣家のおじさんが「パソコンの電源が突然消える」と言っていたので、ワシが修理をすることになりました。 DELLのVOSTRO 230 スリムタワー型です。 Windows7 Professionalを積んだビジネス向けマシン。 まずは、PCを預かって、原…

高1の息子がバイトを始めましたが・・・

こんにちは。 高1の息子がアルバイトを始めました。 大手チェーンの飲食店です。新人の息子はフライヤーを教えてもらいそのまま任される事になりました。 しかーし!! フライヤーから揚げたものが熱い!!と言い出しました。 ワシは疑問?に思い、よく聞い…

【年賀状】お正月の準備はお早めに!!

みなさんこんにちは。 お正月準備号第2弾!! もう過ぐ12月。お宅の年賀状の準備は大丈夫? ジブリ、ディズニー、干支キャラクターからハイグレード年賀状まで多彩な1500以上のデザイン数を誇る【いんさつどっとねっと】 デザイン数は業界最多クラス、納品は…

Mac Book Pro の修理をやってみた!!

みなさんこんにちは。 先日、高校の時の後輩が、「メインで使ってるMacが壊れた!!!!」と叫んでいたので、ワシが修理してみることになりました。 状況は、数ヶ月前にジュースをキーボードにこぼしたらしく、しばらくは普通に動いてたが、最近になって電源…

補助輪を外してみる・・・

5歳の娘(年長)が自転車の練習をしたいというので、近くの遊歩道で練習をしてました。 でもね、 補助輪がね、 なかなか外せないんです。_(:3」∠)_ 半年前に自転車を補助輪なしで買ったのですが、なかなかうまく乗れず、補助輪を後付けで取り付けました。そ…

知久屋すげ~~

みなさんこんにちは。 先日、磐田市の叔母の家に遊びに行きまして、お昼ごはんに「知久屋」でテイクアウトしようって事になったんです。 お惣菜・食品の知久屋 | TOPページ デモネ・・・・・ シャシンヲトリワスレタデス・・・・・ ワシたちが行ったのは、豊…

お盆最終日ですね。

こんにちは。立花です。 暑い日が続きてますね。ワシは完全に夏バテしてます_(:3」∠)_..... そんな暑いお盆の最終日の昼ご飯に、たこ焼きをウチで焼いてみました。 たこ焼きといえば、お祭りの屋台のや、大阪のたこ焼きを想像しますが、ワシはウチで作る!!…

ブログを始めてみようかと・・・

初めまして。たてぶえライフの立花です。 いまさらですが、ブログを始めてみようかと思います。 なにか自分の知っている情報や思っていることなどを発信していきたいなと・・・。 たてぶえライフとは? ワシ自身、音楽が好きなんですが、学校で習ったリコー…