お盆最終日ですね。

こんにちは。立花です。

暑い日が続きてますね。ワシは完全に夏バテしてます_(:3」∠)_.....
 
そんな暑いお盆の最終日の昼ご飯に、たこ焼きをウチで焼いてみました。
たこ焼きといえば、お祭りの屋台のや、大阪のたこ焼きを想像しますが、ワシはウチで作る!!
 
使ったたこ焼き器は、これ。
f:id:tatebuelife:20150816164611j:image
YAMAZENのOP-S18です。
Amazonで2カ月くらい前に購入。
2回目の使用です。
 
しかも、とってもリーズナブル!!
 
今って、ホットプレートにたこ焼き用プレートがセットになってるのもありますね。
 
 
で、ウチで買ったのは、温度調節機能も無いスイッチON・OFFのみの物。
 
 
ホントは温度調節がてきればいいんですが、まぁ、お試しということで・・・。
 
 
たこ焼きのレシピはクックパッドを参考にしました。
f:id:tatebuelife:20150816170247j:image
 
ナント!!!!!!!
 
タコが少ない!!!
 
ので、ソーセージやちくわ、チーズも入れてみたよ。
 
 
 
 
 
さて、焼き始めます。
f:id:tatebuelife:20150816170442j:image
 
 
たこ焼き用のピックが無いので、竹串で代用しました。
やはりピックが欲しいなぁ・・・と焼きながら思ってましたよ。
こんなのが便利なのかな・・・。

 

 

でも、竹串でがんばる・・・・。

 

f:id:tatebuelife:20150816172959j:image 

 

完成!!!

娘も大喜びです。写真右上のじゃがりこは愛嬌(^^;

 

 

 

このたこ焼き器は、小さめの出来上がりです。

もうちょっと大きい方が食べ応えがあるかも。

 

たこ焼き器はプレートが着脱可能のものの方が、洗うときに便利ですね.

 

 

 

家族の笑顔のために2時間焼き続けました。