娘の自転車の話(パート2)

みなさん、こんにちは。

今日は、娘の自転車の話です。

 
 
ワシの仕事が忙しく、土曜日が出勤になる事が多かったため、自転車の練習が全然できてきませんでした。
 
で、近くの小学校で練習するとすぐに遊具で遊んでしまうので、今回は、車で10分くらいの所にあるサイクルパークに行ってみました。
 
 
 (PR)

 
 
フフフ、予想通り!!
遊具がほとんどありません。
 
では、補助輪をつけておさらい的に乗ります。
まぁまぁ、大丈夫っぽいです。
 
前回は補助輪を片方だけ外してみましたが、ここは他のお客さんもいるのでそれができません。
 
で、他のお客さんを見てみると、ペダルが無い小さな自転車を持っています。
足で蹴るアレです。
f:id:tatebuelife:20151222003556j:image
(こんなやつ。ストライダーっていうんですね。楽天で買えるみたいです。)

ストライダー正規品:ST-J4 STRIDER:レッド キッズ用ペダルなし二輪車 キックバイク 安心1年保証 公式ショップ 【送料無料】【ラッピング無料】【並行輸入品・類似品にご注意】

価格:11,772円
(2015/12/24 17:45時点)
感想(1390件)

 
 
 
あっ!!これだっ!!
 
 
これでバランスの感覚を覚える方が早くないか!!??
 
このサイクルパークにはレンタルサイクルもやっているので、店員さんに聞いてみます。
ワシ「ペダルの無い自転車って置いてますか?」
店員「ウチには置いてないですねぇ」
ワシ「じゃぁ、持ってる人を見かけますがあれは?」
店員「ご自身で用意されたものだと思いますよ。」
ワシ「そーですか、すみません・・・」
 
ガーーーーン!!!
 
と、いう事は、持ってる人は自分のストライダーなのか!!!!
 
 
なんか、負けた気がしました。
勝ち負けって関係無いけどね。
それでも負けた気がした。
 (PR)

 
 
で、ワシは考えました。
今の自転車でも、ペダルを外せばストライダーみたいに足で蹴る事はできる!!
 
でも・・・スパナが無いや。
諦めました。
 
 
 
 
結局今回は、補助輪を両方外すだけで、ワシが後ろから押しました。
 
娘は
「手が疲れた〜」
を連呼してましたが、
ワシは心を鬼にして
「ほれ、行くぞ〜」
と自転車を押しまくりました。
 
多分、自転車を買ってからこんなに練習した事はなかったでしょう。
途中て少し休憩をしましたが、気がついたら2時間経っていました。
 
 
帰りにホームセンターに寄って、スパナを買ったのは言うまでもありません。
 
お正月には乗れるようになりたいなぁ・・・。
 
父も娘も頑張ります。